〈ダイエット〉ぺこりん

こんにちは~~~~😙



またまたぺこりんのチャンネルになっちゃうんですけど、、!!!




でもこのマッサージは実際にぺこりんが去年の2017年2月にやっていた

マッサージなのでぜひ夏に向けて脚痩せを狙う子がいたら参考にしてほしいなと

思ったので記事にさせていただきます🙌



では早速スタートーーー🙋




まずぺこりんのbefore→afterです(^^)/



💁BEFORE💦





💁AFTER💜



どうやってこんなにも脚痩せできたのか、、



2016年の3月にはピークで10~12kg太ってしまっていたようです💦


ダイエットを色々やったようで、、


炭水化物を抜く
17時以降食べない・・・などなど



その結果、2ヵ月で-8kgの減量に成功したみたいですヨ✨✨



そこから徐々に1年かけて10~12kgの減量に成功👐




毎日毎晩必ず 脚のマッサージをやっていたようです!!!

何事においても毎日の継続が結果に繋がりますね、、😣💭



①クリームを手に取りふくらはぎ全体に塗ります







②手をグーの形にして第2関節を使って足の甲の上のあたりを

約20回前後マッサージします



③筋肉と骨の間に指を入れて約10回前後ほぐします




④また手をグーにしてふくらはぎの内側のあたりをひたすらにグリグリして下さい



⑤ふくらはぎの裏側も同じようにグリグリしてください



⑥ふくらはぎの外側にもクリームを塗り、③と同じように親指で

骨と筋肉の間をぺこりん曰く「引き剥がす感じで」やるとのことです!!!(笑)




⑦次に手をグーにして外側も同じようにグリグリします



ここで全体的に痛いくらいにキツくやるのが

ぺこりん流のマッサージみたいですよ!🙋




⑧気のすむまで脚グリグリしてください


⑨グリグリし終わったら足首のところから膝の裏にかけてほぐします

約5回、膝の裏まで流してきてください



⑩パンをこねる感じでふくらはぎを揉んでいきます
(内側から、外側からやりまーす)



⑪雑巾絞り(内側から、外側からやる)



ふくらはぎ部門終了😽👍


次に太ももも同じような手順でやっていきます!


①内ももにクリームを塗りグーでグリグリ、、約30回くらい!
痛いと感じるまで強く片方の手でより押してやるといいみたいですよ💬



②外側も①と同じ工程で進めます



③膝の上のところを約5回くらい両側からマッサージします



④太ももを膝のほうからパンをこねるようにマッサージ→雑巾絞り




⑤外側も④と同じ工程でやってみましょう💃


ここまでが手でやるマッサージで、

最後にコロコロを使って流していきます!



コロコロで約15回ずつ

ふくらはぎ外側内もも膝の上外ももの順で流します






これで寝るときにメディキュットをはいて寝ているのだそう、、💤



ぺこりんは自分に合ったやり方をしてほしいと言っているので

無理せず自分に合ったやり方を見つけてやってみましょう~💚💛



今回使用しているボディクリームはAdolle(アドール)ですが

もう一種類(バイビー)も愛用しているようで


この二つに共通している点は暖かくなるという点💥💥



しかしそんなにボディクリームにはこだわりはないようです、、😉


今年の夏は脚痩せ狙いたいという方がいたら是非試してみてください~~💟



私もぜひやってみたいと思います~👌



今回のYoutubeのURLはコチラ!👇👇

https://youtu.be/84_4OS4XRqc






では、また~~~💙💙💙💙💙






コメント

このブログの人気の投稿

〈ヘアアレンジ〉ぺこりん

〈メイク編〉マリリン

〈UV対策〉さんこいち→古川優香